TOBE MAKI Foundation

ページトップ
10周年記念関連ログイン

お知らせ

HOME > お知らせ > 奨学生の西村里桜さんが大阪大学女子大学院生優秀研究賞を受賞しました。
2024.06.18

採用者の活躍

奨学生の西村里桜さんが大阪大学女子大学院生優秀研究賞を受賞しました。

本財団奨学生の西村里桜さんが、大阪大学女子大学院生優秀研究賞を受賞されました。

西村さんは、電気回路で重要な役割を持つ素子(ソレノイド)としての利用や生体の中の可視化を目的とされた、らせん構造を有する有機分子の合成のご研究をされています。

以下、西村さんからのメッセージです。

多方面で活躍される奨学生との交流からたくさんの力を頂き、高みを目指して研究を進めてきました。

その結果、研究成果を高く評価していただくことができ、本当にうれしく思います。

今年度から博士後期課程に進学しましたが、今後もこの受賞を励みに、より一層研究に邁進してまいります。

西村さんのご活躍を大変嬉しく思います。改めましてこの度はご受賞おめでとうございます!

授賞式の様子
西村里桜さん
担当教員の山下健一先生との2ショット